かき氷機と一緒に氷も注文したい!!種類と注意点!!

半貫目のブロック氷を使うとふわふわかき氷が作れますよ♪

    こんにちは。上州物産の野村です!!   さて本日は、かき氷機に使用する氷と、氷の保存についてご紹介いたします\(^o^)/   弊社のかき氷機レンタルは【ブロック氷を使用していただくマシーン】と 【キューブ氷を使ってかき氷を作るマシーン】の2種類がございます。   「ブロック氷」とは、かき氷機用にカットした大きな氷のかたまりです↓↓こんな感 続きを読む かき氷機と一緒に氷も注文したい!!種類と注意点!!

フワフワかき氷用のブロック氷を溶けにくく保つ方法は?

LU座(4本の樹脂の爪)を上げ、氷を持ち上げると氷が溶けるのを一時的に遅らせる事が出来ます

  こんにちは  上州物産の木村です(^^)     昨日は母の日でしたね!! 娘からプレゼントを貰いました♡ 一緒に買物に行った時に、こっそり買ったとのことで (゚д゚)!ビックリしました。 どんな物でも気持ちが篭っているものは嬉しいですね♪     さて、そんな娘が毎年暑くなって来ると口走るのが 「ママの会社のかき氷が食べたいーーーーー!」 正 続きを読む フワフワかき氷用のブロック氷を溶けにくく保つ方法は?

かき氷機に半貫目のブロック氷を乗せる時の注意点について

氷を円盤の中心にのせます。

こんにちは  上州物産の木村です(^^)   ここ数日、春らしくなってきて何を着たらよいか迷ってしまいます。 こんな時、学校指定のジャージで部活に行く子どもは楽でいいな~と、 思ってしまう時点で女子力無さ過ぎだと実感しました。。。 最近ライブにも行っていないし・・・美容院もマツエクもサボっているので そろそろ行ってこようと思っています(^_^;)   さて本日は、かき氷機の使い 続きを読む かき氷機に半貫目のブロック氷を乗せる時の注意点について

かき氷をブロック氷で作る!業務用なのでイベントにピッタリ

ブロック氷は、透明になるまで緩ませてから削りましょうね

こんにちは  上州物産の木村です(^^)     花粉症の季節となり、毎日痒さと戦い続けています・・・!! そろそろ新学期の準備や、早い人なら夏の準備も始めている人がいるかもしれませんね。 娘が小学校に入学する前の準備は、算数セットに小さな名前シールを貼り付けたり お道具袋を作ったり忙しかったような気がしますが・・・ 忙しかった分、懐かしい良い思い出になっていますね。 &nbs 続きを読む かき氷をブロック氷で作る!業務用なのでイベントにピッタリ

かき氷シロップは、ブロック氷と一緒に届くのですか?

かき氷シロップ『真夏の雫』

    こんにちは  上州物産の木村です(^^)   今朝出社したら、この週末から花粉症デビューしたと思われるスタッフが 2名もいてビックリしました! 花粉症は突然発症すると言いますから、現在花粉症では無いと思っていても油断出来ません。 ちなみに、私は中学2年の頃から花粉症です。。。 ボックスティッシュに紐を通してたすき掛けしながら部活をしていたのが懐かしいです(^_ 続きを読む かき氷シロップは、ブロック氷と一緒に届くのですか?

かき氷を和風にするシロップとトッピングはこちら!

和風トッピングの『かき氷』

こんにちは  上州物産の木村です(^^)     一昨日の大雪で会社の駐車場はグチャグチャでした・・・笑。 車の駐車位置は大体決まっているのですが、雪の影響で停めたいところに 停められず。。。 除雪車来てくれないかな~人海戦術では大変ですよ~なんて思っていたら また今朝は雪が降っています・・・(;_;)   スタッドレスタイヤをはいていても、やっぱり怖いです。 今週末 続きを読む かき氷を和風にするシロップとトッピングはこちら!

かき氷作り方動画を見れば、今までとの違いが分かるはずです

このフワフワ感は、食べてみないと分かりません!!

こんにちは  上州物産の木村です(^^)     今日はクリスマスイブですね~。 我が家でもケーキとチキン位は用意しようと思いますが・・・その他は特に 何も考えていません (^_^;) 子供が幼かった頃は、サンタクロースが我が家に来てくれたのですが サンタさんを信じなくなってから、サンタクロースは来なくなりました 笑。     さて本日は、かき氷の作り方動画 続きを読む かき氷作り方動画を見れば、今までとの違いが分かるはずです

かき氷機レンタルの支払い方法は後払いが可能ですか?

"ふわふわ” かき氷が作れるマシーン

  こんにちは   上州物産の木村です(*^^*)     最近、健康診断の大切さをしみじみ感じています。 有名人の方の闘病ニュースなどを見て、私も健康診断を毎年きちんと行わなければ ならないと思いました。 そう思って会社の健康診断を受けたのですが・・・なかなか結果が来ませんね~。 何事もなければ良いですが、結果を待つのはドキドキです(^_^;)   &nb 続きを読む かき氷機レンタルの支払い方法は後払いが可能ですか?

かき氷機レンタル料金のお支払いはクレジット払いも出来る?

美味しいかき氷を食べて、かわいい笑顔♪

こんにちは  上州物産の木村です(^^)     先日、娘に後ろ姿の写真を撮られたのですが・・・(゚д゚)! 自分の後ろ姿を気にした事がなかったので、驚きました。 自覚が無いって恐ろしいですね~。 早速背筋を鍛えようと思っています 笑     それに「ちょっと具合が悪い」などど言えば「そろそろ更年期なんじゃない?」 なんて言われてしまうし。。。年を取るのは嫌 続きを読む かき氷機レンタル料金のお支払いはクレジット払いも出来る?

かき氷の準備について!模擬店出店前に用意しておきたい物

準備万端で、かき氷模擬店を!

こんにちは  上州物産の木村です(^^) 今日は久々の快晴となっている群馬県前橋市です!! 紫外線が眩しい位の良い天気で、私の角膜ヘルペスが騒ぎ初めています(>_<) 無意識に疲れているのかもしれませんね 笑 週末は遊びすぎないように気をつけようと思います(^_^;)   さて本日は、幼稚園夏祭りや自治会の納涼祭など様々なイベントで、かき氷模擬店の出店を計画しているお客様に模 続きを読む かき氷の準備について!模擬店出店前に用意しておきたい物