フワフワかき氷用のブロック氷を溶けにくく保つ方法は?

LU座(4本の樹脂の爪)を上げ、氷を持ち上げると氷が溶けるのを一時的に遅らせる事が出来ます
LU座(4本の樹脂の爪)を上げ、氷を持ち上げると氷が溶けるのを一時的に遅らせる事が出来ます

 

こんにちは  上州物産の木村です(^^)
 
 
昨日は母の日でしたね!!
娘からプレゼントを貰いました♡
一緒に買物に行った時に、こっそり買ったとのことで
(゚д゚)!ビックリしました。
どんな物でも気持ちが篭っているものは嬉しいですね♪
 
 
さて、そんな娘が毎年暑くなって来ると口走るのが
「ママの会社のかき氷が食べたいーーーーー!」
正確にはママが勤めてる会社のかき氷なのですが・・・細かいことはさて置き 笑。
地元のお祭に行っても、プールに行っても上州物産のかき氷のような
フワフワかき氷には遭遇できないそうです。(素直に嬉しいです♡)
 
挙句の果てには、「会社からかき氷機借りてきてよーーー!」
「!? いやいやレンタル料金頂きますよ(^_^;)」
・・・と、こんな会話が毎年繰り返されています。
 
家庭用のかき氷機で氷を削ってもガリガリになってしまうので
満足できないそうです。(口が肥えてしまいましたね)
 
 
しかし、私もここ数年はフワフワかき氷しか食べていないので
ガリガリのかき氷は食べたいと思えません。。。(^_^;)
お客様の中にも、「あのフワフワしたかき氷じゃないと満足できない!」と
いう方も多いのではないでしょうか?
一度食べたら他の氷は食べたくないですよね~同感です!
 
美味しさの秘密は、ブロック氷を薄く削るところにあります。
カンナで削るように薄~く♪
このときに氷刃を出し過ぎると薄くならないので要注意です。
(ガリガリでも良ければOK)
 
 
フワフワかき氷用のブロック氷を、かき氷機の中に置いたままで
溶けにくく保つ方法は ↓ ↓ ↓
https://www.kakigooriki.com/howto_m.html#preserve
 
一時的ですが、ブロック氷が溶けるのを遅らせる事が出来るので試してみてくださいね(^^)
HB-320Aek
 

 
【動画:電動かき氷機で美味しいフワフワかき氷の作り方】

 
 
今年の夏も暑いのでしょうか!?
美味しいかき氷を食べたくなることでしょう(^^)♪
夏休み時期の御予約もそろそろ入り始めています。
 
少年野球の合宿先やライブ会場などのイベント先にも直接配送出来ます!
ただし、大きな会場(ビックサイト等)の場合は主催者様によって配送業者の
指定があるようなので、御予約頂く時に主催者様確認してみてくださいね。
 
 
かき氷機レンタル予約時に、ブロック氷や材料(シロップやカップ等)の注文も
一緒に出来ますので手間が省けて便利だと思いますよ。
それでは、又次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

かき氷機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同