かき氷をブロック氷で作る!業務用なのでイベントにピッタリ

ブロック氷は、透明になるまで緩ませてから削りましょうね
ブロック氷は、透明になるまで緩ませてから削りましょうね

こんにちは  上州物産の木村です(^^)
 
 
花粉症の季節となり、毎日痒さと戦い続けています・・・!!
そろそろ新学期の準備や、早い人なら夏の準備も始めている人がいるかもしれませんね。
娘が小学校に入学する前の準備は、算数セットに小さな名前シールを貼り付けたり
お道具袋を作ったり忙しかったような気がしますが・・・
忙しかった分、懐かしい良い思い出になっていますね。
 
 
 
さて本日は、かき氷イベントにブロック氷をおすすめしている理由などを
お話しますね(^o^)♪
 
 
最初に書いた通り、気の早い人は夏の準備を始めていると思います!
今年の夏も全国での音楽フェス開催がすでに発表されていますしね(^_-)
私は、この会社に入社してから繁忙期の夏がやって来るの怖いですが・・・笑
 
 
出来れば行きたいですよ~ROCK IN JAPAN FESとかね。
でも、かき氷機レンタルが繁忙期となりますので難しいでしょうね(:_;)
しかし、そのような屋外イベントでかき氷機を使って頂けるのはとても嬉しい事です。
夏の準備、かき氷機レンタルの予約を早めにしておくのも良いと思います(^_^;)
 
 
美味しいかき氷を食べれば、暑さも吹っ飛びますから様々な野外イベントで
ご来場者の皆さんに喜んで貰えると思いますよ。
美味しいかき氷は、やっぱり『フワフワかき氷』!!
このフワフワ感は、ブロック氷だから出せる味なのですよ(^_-)
 
ブロック氷で作るかき氷は、キューブ氷を砕いて作るガリガリ食感のかき氷とは
全く別物なので初めて食べた人は感動するはずですよ!!
行列の出来る氷屋さんで食べるかき氷にも負けない美味しさだと思います♪
その秘密は・・・ ↓  ↓  ↓
https://www.kakigooriki.com/about_ice.html
 
氷シロップをかけなくても、くちどけの良さを感じることが出来て思わず
「美味しい!」と言いたくなるはずです。
「逆にシロップ無しが良い!」なんて言い出す人も居たりしますので面白いです。
 
ブロック氷の削り方については、冷凍庫から出したらしばらく放置して表面が
透明になったら削ってください。
何度も言っているように、カンナで薄く削るようにするのがポイントです(^o^)♪
ブロック氷専用のかき氷機を使ってくださいね!(電動・手動の2種類があります)

 
 
夏休み中のお祭りや花火大会・スポーツクラブの合宿などでも大人気。
毎年キャンセル待ちが出てしまいますので、早めに夏の準備をするのも良いかと思いますよ。
それでは、又次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

かき氷機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同