かき氷用氷は、どこで買えばよいのかな?かき氷模擬店準備

かき氷用の氷は、クール宅急便でお届け出来ます!
かき氷用の氷は、クール宅急便でお届け出来ます!

こんにちは 上州物産の木村です(*^_^*)
 
 
午後になり、気温もグングン上昇している気がします♪
今の群馬県、気温20℃超えているかもしれません~!!
 
昼食を食べ、花粉症の薬を飲んで、気温も上がり・・・大きな声では言えませんが、眠い。笑
 
そして、気持ち良い天気の今日は父の誕生日。
うさぎ年の父は、76歳になったようです(^^)
若い頃は、とっても格好良い自慢の父でしたが。。。最近は、おじいちゃんになってます。笑
「お誕生日おめでとう ♪」
 

 
さて、本日はかき氷模擬店準備の方の素朴な疑問アレコレについてお話します。
 

 
今日のように、気温がグングン上がってくると食べたくなるのが『かき氷』
そろそろ『かき氷模擬店』の下準備を始める人もいらっしゃることでしょう。
 
かき氷といえば、肝心なのが『かき氷用の氷』ですね。
かき氷模擬店を夏祭りや納涼祭、花火大会、集客イベントなどで出店しようと思っても
美味しい氷が用意できなければ、作りたくても作れません(;_;)
口溶けの良い、ふわふわ食感のかき氷を作りたいなら、自宅の冷凍庫で凍らせた氷では
無理が有りますね~
 
https://www.kakigooriki.com/event.html#c1_1
 
美味しいかき氷を作りたいなら、純氷を用意しましょう!!
 

硬い 透明 とけにくい! 
水の中に含まれる空気や不純物を取り除きながら48時間かけて
ゆっくりじっくりと製氷した純氷。
弊社がお送りするのは、そんな美味しい氷です(^^)
 
 
お近くで純氷が手に入らない、マシーンと一緒に頼んでしまったほうが楽、
上州物産の美味しい氷が使いたい♪ ・・・ 理由は問いません。笑
氷メーカーから直送させて頂きますので、自分で氷屋さんを探しまわる手間も省けるうえ、
とても美味しい~❤
 
かき氷用氷は、どこで買えばよいのかな?
 
そんな心配は一瞬で解決ですよ\(^o^)/
 

 
ただし、いくら美味しい純氷が手に入っても、氷を緩ませないでいきなり
ガリガリと削ってしまったら・・・大ショック(;_;) 
美味しいかき氷にななりませんよ。。。
 

それじゃ、どうすれば美味しいかき氷が作れるの???

 
冷凍庫からブロック氷を取り出したら、しばし放置 笑。
水を掛けて表面を一瞬で溶かそうとしては駄目ですよ~ 
ひび割れて使い物にならなくなってしまいます。。。
 
 
放置です。 
 
 『 ほ 』    『 う 』    『 ち 』
 
 
氷の表面が透明になってくれば氷が緩んだ合図です(^_^)v
かんなで削るように、薄~く削ってみてくださいね♪ ♪ ♪

https://www.kakigooriki.com/howto_h.html#ice

 

自分で作った 美味しいかき氷。
最初に食べるのは、勿論あなた自身 (^_-)-☆
 
きっと、あなたの近くにいる
大切な人達にも食べさせてあげたいと思うはずです。
 
 
早く来い来い~ 夏よ来い~♪
それでは、また次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

かき氷機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同