かき氷を食べても、頭が痛くならないのは天然氷だから!?

氷を緩ませることでフワフワになり、頭痛にもならない!
氷を緩ませることでフワフワになり、頭痛にもならない!

こんにちは  上州物産の木村です(^^)
 
 
ゴールデンウィークが終わり、金欠状態の我が家。
昨日の母の日は、外食しようかと誘われましたが・・・止めておきました(^_^;)
でも美味しいものが食べたいので、自分のお小遣いでお寿司を買いました。
 
自腹で食べるお寿司、美味しかったです・・・。笑
 
今週は子どもの担任の先生による家庭訪問があるので・・・しっかり掃除しなくちゃ。
 

 
 
さて本日は、かき氷を食べた時の “ キーン ” とする頭痛についてお話します。
 
 
『かき氷を食べて頭が痛くならないのは天然氷だから』という説がありますが、
どうやら天然氷だからという理由だけでは無さそうですよ~(^^)
 
 
弊社のホームページ ↓  ↓  ↓ を見て頂くと分かるのですが 
https://www.kakigooriki.com/howto_m.html
フワフワのかき氷を作る時に、氷を緩ませる工程があります。
ここで、氷を緩ませることにより氷の温度が冷凍庫から出したばかりの温度より上がります。
溶けやすいので・・・口溶けも良くなります。
 
 
天然氷も削る前に緩ませてから削るので、口溶けが良くなり頭も痛くなりにくい為、
天然氷のかき氷は頭が痛くならないという説が出来たのかもしれません(*^^)
実際、弊社のブロック氷(純氷)を薄く削ってフワフワかき氷を作って食べて、
頭が痛くなった事が“私は”ありません。
 
※個人差があるようで、かき氷を食べて頭の痛くなるスタッフもいるそうです。。。
 急いでガツガツ食べれば痛くなりますよね~(^_^;)
 しかし・・・削りたてを食べないと、すぐに溶けてしまう!!
 せっかくの美味しいかき氷なので、本当はゆっくり味わって食べたいところですが 笑。

 

 
【(*^^) 頭が痛くなりにくいフワフワかき氷を作りたいならコチラ】
↓   ↓   ↓
https://www.kakigooriki.com/kakigori/
 
 
キーンとしたい人は、逆にガリガリしたかき氷を食べれば良いのでしょうが、
我慢大会でもない限りは・・・そんな人はなかなかいませんかね(^_^;)
 
【(*_*) 頭が痛くなるようなキンキンかき氷を作りたいならコチラ】
↓   ↓   ↓
https://www.kakigooriki.com/kakigori/index_bara.html
 
 
毎年キャンセル待ちが出てしまう人気のかき氷機です!!
夏祭り・納涼祭などで美味しいかき氷を作りたい人は、在庫のあるうちに
かき氷機を押さえておくことをオススメしますよ~。
 
 
 
それでは、また次回までお元気で!
(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

かき氷機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同