かき氷用ブロック氷半貫目(はんかんめ)で何人分作れる?

透明に表面が溶けたら、削って下さいね
透明に表面が溶けたら、削って下さいね

こんにちは 上州物産の木村です(^^)

 

今年の夏も、かき氷機レンタルのご予約をたくさんいただきありがとうございます!
夏休みも残り少なくなり、宿題が終わらずに焦っている学生さんも多いでしょうね。

 

我が家の娘も、先日徹夜で宿題をしていました(^_^;)
まさか朝までやっていたとは知らず・・・朝起きてビックリでした。

「もう少し早く宿題を終わらせられたら良かったね~」と伝えたところ
「お母さんだって、子供の頃はギリギリだったでしょ?!」と・・・
・・・・・図星です。

 

大人は自分の経験から、子どもが失敗しないようにアドバイスをしますよね。
その子の性格によっても違うでしょうが、我が子の場合は自分が痛い目をみて
反省しないとダメなようです。。。
私に似たのかも(^_^;)

 

 

さて本日は、かき氷機レンタルのお客様の質問をご紹介します。

 

【Q】
かき氷用ブロック氷半貫目(はんかんめ)で何人分作れる?

【答】
昨年まで、かき氷は1ケース4貫目(半貫目氷×8個)15Kgでした。
今年から、ヤマト運輸様の宅急便サイズ厳格化に伴い梱包サイズを小さくしないと
出荷できなくなりましたので、1ケース約14Kg約4貫目となりました。

昨年までは1ケースでPカップで約200杯が作れる目安でしたが、
今年は1ケースでPカップ約160杯が目安となります。
※気温33℃の室内で、全く溶けていない氷で作った場合。

 

 

【Q】
氷の届け先をセンター留めにした場合、再配達で自宅に届けてくれるの?

【答】
ヤマト運輸様によっても対応できるセンターとできないセンターがあるようです。
センター留めで発送した場合、基本的にはお客様が引き取りに行くのが前提ですので
断られる場合も有ることをご了承下さい。

尚、センター留めにして発送したお荷物を再配達で自宅まで運んで頂いた場合
ご希望時間に届かなくても弊社の保証対象外となりますので、ご了承下さい。

 

 

フワフワかき氷は、美味しいです!!
フワフワ作るためには、切れ味の良い氷刃で薄~く削るのがポイントです!
気温の高い屋外で、かき氷を削るときは薄くゆっくり削ると溶けやすいので
出来上がりを素早く召し上がっていただきたいですね(^^♪

 

美味しい夏をお楽しみ下さいね。
それでは、また次回(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

かき氷機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同