かき氷屋台で、同じレンタルかき氷機を使っても同じに作れないのは何故?|お客様の質問

削り方次第で、ふわふわカキ氷が作れます
削り方次第で、ふわふわカキ氷が作れます

こんにちは 上州物産の木村です(*^_^*)
 

 
大型連休も終わり、通常の生活に戻りましたね。
皆さんは、休みボケしていませんか?
長い休みは嬉しいのですが、一度生活のリズムが狂ってしまうと整えるのが大変ですね。時差ボケじゃないですが(^_^;)
私は、家族と一緒に北関東自動車道の旅を満喫しました。
心残りは、宇都宮餃子を食べ損なった位です。。。
 
気持ちを切り替えて、頑張りましょう♪
 

 

 
さて本日は、お客様の質問をご紹介します。
 
 
Q:
かき氷屋台で、同じレンタルかき氷機を使っても同じに作れないのは何故?
 
答:
【フワフワかき氷の作り方】に詳しく載っておりますが、ふわふわカキ氷を作るにはいくつかご注意点があります。
普通のカキ氷を作るのか?、美味しいフワフワかき氷を作りたいのか? 
貴方が後者なら、ご注意点を守って正しく作って下さいね。
 
ポイントは・・・ブロックアイスが緩んでから、薄くカンナで削り用に氷を削る。
氷刃が出過ぎていると、削るスピードは早いですが・・・ガリガリしたカキ氷になってしまいますよ。
使用中に御不明な点がございましたら、営業時間外でも緊急連絡で対応いたしますのでお問い合わせくださいね。
時間によって、繋がりにくい事もございますのでご了承下さい。
 
https://www.kakigooriki.com/event.html#c1_28
 

 

それではまた次回(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

かき氷機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同