かき氷の自販機、懐かしいですね~ あの感じを再現するならガリガリ氷かな?

こんにちは 上州物産の木村です(^^♪
 
我が家のワンコ・・・トリミングになかなか連れて行けず、気がつけばモップのようにボサボサ状態です。。。
我が家ではレンタルモップを使っているのですが・・・モップも犬も色が黒なので、隣同士で並んでいると姉妹みたいで面白いですよ~
愛犬は、私がモップをかけると後から付いてきてモップに噛み付こうとします。
 
ジャスミンモップ (1)
似てるでしょ~?(^_^;)
 
想像ですが・・・私がモップを散歩させていると思ってヤキモチを焼いているのかも知れませんねっ!
うぅ~ん! なんて可愛いやつなんだ!!
 
私のバカ話はこの位にしておかないとイメージダウンしそうですので。。。(笑
子供の頃から、良いのか悪いのか想像力豊か(妄想も含めて)な性格なのでご勘弁下さいね!
 
 
ところで、最近見かけなくなった『かき氷の自動販売機』
アラフォー世代なら懐かしの~!!というところでしょうか?
他にも、ハンバーガーの自販機やホットサンドの自販機なんかもありましたね。
今は見かけませんが、数年前までは弊社のある群馬県にも数台残っていたようです。
 
ちなみに私は、自販機のホットサンドが好きでした。
入院中の祖母を見舞いに行くたびに病院の自販機コーナーで買ってもらいました。
懐かしい思い出です。
 
かき氷の自販機は、小学生の頃友達と一緒に買いに行った思い出が印象的です。
今と違い、遊びに行く場所もそれほど無くて近所の公園だったり学校だったり・・・そんな中に登場した近所のお寿司屋さんの隣の『かき氷自販機』は眩しかったです。
子供の頃に食べた味は、楽しさと嬉しさも加わってとっても美味しかった思い出がありますが、同じものを今食べるとどうなのかな???
でも、あの時に食べたかき氷は荒削りなガリガリ氷だった気がします(^^)
 

『氷』デザインのカップが良いのですよね~
『氷』デザインのカップが良いのですよね~

今食べるなら、ブロックアイスで作るフワフワかき氷派ですが・・・、懐かしさが蘇るのはガリガリ氷かな~?
 
 
 
 

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

かき氷機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同