かき氷の宇治金時が作りたいなら!!美味しい氷選びから始めましょう!

ブロック氷で作る、ふわふわ食感は、試す価値あり!!
ブロック氷で作る、ふわふわ食感は、試す価値あり!!

こんにちは 上州物産の木村です(*^_^*)
 
 
この春から大学生になる甥っ子は、初めての一人暮らしをすることになりました。
 
産まれた時から3歳まで一緒に暮らしていたので、とても可愛い甥っ子君。
ずっと「たか姉ちゃん」と呼んでくれていたのに、あるときから「今日から、たか姉ちゃんではなくおばちゃんと呼ぶことにします」宣言された時の
悲しさといったら。゚(゚´Д`゚)゚。
 
私的には、おばあちゃんになっても「たか姉ちゃん」が良かったんだけどな。。。
 
一生懸命勉強して、私には到底入ることの出来ない立派な大学に進学することに
なった甥っ子君をおばちゃんは誇らしいよ~!!
頑張って一人暮らしENJOYしてね♪
でも・・・いつでも「たか姉ちゃん」に戻してOKだからねっ(^_^;)V
厚かましい~www笑
 

 
さて本日は、美味しいかき氷のお話を少しさせてくださいね。
 
 
夏になると、アイスクリームよりかき氷が食べたくなる日が増えますよね?!
これは結構よく知られた話ですが、気温が30℃以上になるとアイスクリームより
かき氷のほうがよく売れるのだそうですよ。
何となく分かる気がしますよね~。暑すぎるとアイスクリームの甘さがしつこく感じて
さっぱりとした物が食べたくなります!(^o^)!
 
毎年、最高気温更新でニュースに出る埼玉県熊谷市。
こちらでは『雪くま』というかき氷をまちおこしの一環として作ったそうですが、
暑い熊谷市で食べたくなるものといえば、やっぱり『かき氷』なのでしょうね(^_-)-☆
 
そして、せっかく美味しいかき氷を作るなら、美味しい氷選びから始めましょう!
味の好みは人それぞれですが・・・例えば、抹茶好きな私のような人が 
美味しいかき氷の宇治金時が作りたいなら!!氷と、小豆と、抹茶に拘ってみたいものですね。
行列の出来るかき氷屋さんでは、氷以外に、シロップ・小豆・練乳・抹茶・フルーツ・・・
トッピングにも拘って美味しいかき氷を作っていることでしょう\(^o^)/
 

 
少しずつ春らしい日となってきて、かき氷が美味しく食べられる日も、もうすぐですね♪
半貫目の氷で作る “ ふわふわ ” かき氷
また召し上がったことがない方は、この夏こそびっくり仰天の美味しいかき氷を
楽しんでみてください(^_^)/~  美味しいですよ~♪
 
それでは、みなさんまた次回までお元気で。

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

かき氷機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同