青森県向け|地域のイベント・夏祭り・納涼祭・花火大会にかき氷機レンタル

かき氷シロップ
イチゴ味のシロップ

はじめまして。
この度はカキ氷機をお借りした ○○ といいます。

8/14~16の3日間で、そうめん、つゆ、寿司ネタ
カキ氷機+氷50キロなどを持って陸前高田市広田町で炊き出しやってきました。

そうめんは650人前、寿司は細巻き550本、カキ氷は500杯を
提供する事ができました。

そうめんは孟宗竹を使って約10メートルの流しを設営して「本格的!流しそうめん」に、他にも地元産のキュウリや
トマトを流して子供達は大喜びでした。

そしてカキ氷!!
被災前は地元スーパーに行けばカキ氷を食べることができましたが、今は何も無くなって普通のアイスもなかなか食べられない状況です。

ある子供は4杯も食べましたし、年配の方の中には「50年振りだよ」なんて方もいらっしゃいました。

地元海水浴場は地盤沈下とガレキで何年も使えない。
授業が遅れているので夏休みは短い。
で、楽しみが減った子供達にほんの少しですが夏の良い思い出を残せたと思います。

子供達の笑顔が大人の元気に!復興の力に!!

ありがとうございました

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

かき氷機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同