氷はふわふわ!シロップは美味しい!私のかき氷体験談です

ブロック氷用かき氷機でふわふわかき氷
ブロック氷用かき氷機でふわふわかき氷

 

こんにちは。上州物産の野村です!!

先日からブログを書かせて頂いております。

宜しくお願い致します!!

 

入社して早10ヶ月が経ちました。

大人になってから時が経つのが早くて、1年なんてあっという間に

過ぎていきます。

 

気持ちはまだまだピチピチの18才♪

しかし頭の中も18才なので困ってしまいます^^;むしろ18才以下??!!

 

そんな成長の見られない28才の私が、入社してすぐの夏に食べた

当社のふわふわかき氷に感動を受けた時のお話をさせて頂きます(*^_^*)

 

 

あれは、暑い夏の日でした。クーラーの効いた部屋で、私は汗だくになりながら(体脂肪が多いため)仕事に没頭しておりました。

 

そんな時でした。突然ふわふわのかき氷が私の前に現れたのです!!

 

一口食べて解りました。「あっ!!ふわふわ~(・∀・)」

すぐに口の中で溶けてしまいました。

 

よくお祭りで買うかき氷は、ガリガリと噛んで食べますが違いました!!

舌と上顎で潰す感じ♪私は凄く好きな感じでした!

 

また、私がびっくりしたのはシロップの味でした。

 

私は、容器が2つに分かれていて2種類のシロップがかけられるようなかき氷を

お祭りでは買うことが多いのですが、今まで食べていたかき氷のシロップは

自分でかけておいて「あれ?これ何味だっけ?」ということが何度かあったのです^^;

 

2種類かけたものの、どっちも同じ味に感じ、それほど味に違いが感じられませんでした。

 

しかし、当社で食べたシロップは、味がしっかりしていてただ甘いだけのシロップでは

ありませんでした!!!

 

私はメロンがお気に入り(*^_^*)

 

 

後日、自分でも作ってみたのですが、とっても簡単!!!

あっという間にふわふわかき氷が出来ました~!!

 

私が使ったのは当社のブロック氷用かき氷機です。

 

ブロック氷用かき氷機の方が氷を薄く削ることができるので

ふわふわかき氷が作れるのです!

また、氷はブロック氷をご用意して頂くのがポイントですね!

 

冷凍庫から出してすぐの氷ではなく、しばらく置いた柔らかい氷(表面がぬれて、氷が透明になった状態)を使うのもポイントです!

 

ふわふわかき氷は溶けやすいので

削りたてを早めにお口へ運んであげてくださいね~(*^_^*)

 

【ふわふわかき氷の作り方】

https://www.kakigooriki.com/howto2.html

 

もちろん、ふわふわよりガリガリよ!!!という方は

氷の粗さが調節できるので、荒く削ってガリガリかき氷も出来ますよ~!!

 

こんな感じで私の頭の中は、毎日食べ物のことでいっぱい!!

 

好きなアイスはジャンボモナカ!!ちなみに1つのカロリーは300kcal!!

 

 

それでは、皆様お元気で!また次回まで!!

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

かき氷機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同