夏休みの花火大会でカキ氷屋をやりたのですが、電動かき氷機の連続使用時間は?|レンタルのお客様の質問

かき氷機がオーバーヒートした時の対処法!!
かき氷機がオーバーヒートした時の対処法!!

 
こんにちは 上州物産の木村です(^^)

 

先週末は天気がよく、予定通りガーデニングをしました。
(苦手な毛虫と戦う覚悟で始めることに。。。)
 
ガーデニングといっても、とりあえずホームセンターで購入した花の苗や野菜の苗を植えただけですが・・・(^_^;)
去年は、ハーブを植えすぎて庭が凄いことになってしまったので、今年はローズマリーを一つとトマト2つだけにしました。
娘は、お花の苗を楽しそうに選んで庭に植えていましたよ♪
殺風景な庭が、少しだけ明るくなりました(*^_^*)♪♪♪
これから、どんどん手を加えてみようと思っています。
 

 

さて本日は、レンタルのお客様の質問をご紹介します。

 

Q:
夏休みの花火大会でカキ氷屋をやりたのですが、電動かき氷機の連続使用時間は?
 
答:
ブロック用電動かき氷機には、メーカーからの連続運転時間制限はありません。
しかし、モーターには安全の為サーモスタットがついていますので、モーターが高温になりオーバーヒートしてしまうとサーモスタットが働きモーターが作動しなくなる場合が稀にございます。
一度オーバーヒートしてしまうとモーターが冷えるまで30分~1時間くらいはモーターが作動しません。
オーバーヒートした時の対処法は(予防法)・・・コチラから!!

 

 
花火を見ながら食べる、フワフワかき氷は美味しいと思いますね~。
私も食べたいな(^_^;)
フワフワかき氷には、拘りのシロップ【真夏の雫】がよく合いますよ。
いちご・メロン・ハワイアンブルーの3種類から、お好みで選んで召し上げれ!!
個人的には、メロンが好きです♪
 
【真夏の雫】のみの販売もございます(材料のみお買い上げの方は、コチラから)
 材料通販のみの場合は、別途送料&代引き手数料がかかります。
 レンタルと同時注文の場合、送料は無料です。
 

 

 

それでは、また次回(^_^)/~
 

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

かき氷機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同