レンタルかき氷機で美味しいかき氷を作る為の注意点|ブロックアイス取り扱い編

冷凍庫から取り出したら、氷が透明になるまで緩ませて削るのがポイントです
冷凍庫から取り出したら、氷が透明になるまで緩ませて削るのがポイントです

こんにちは  上州物産の木村です(*^_^*)

 

このところの異常気象が気になりますね。。。

竜巻や土砂災害、増水による被害に遭われた方々には、心からお見舞い申し上げます。

私の実家は直ぐ裏に川が流れていて、子供の頃は大雨が降ると、川が決壊するのではないかとドキドキしたのを覚えています。茶色く濁った大量の水で普段の穏やかな表情とは違って険しい表情の川は怒ってるみたいで怖かったです。

災害避難マップを眺めて、「この辺りも、決壊すると危険な地域だからね~」と言っていましたが、住み慣れた土地を離れるという発想にはならないですよね。

 

さて本日は、レンタルかき氷機で美味しいかき氷を作る為の注意点についてお話します。

まずは、ブロックアイス取り扱い編ですね♪

 

美味しい~かき氷を作るのに必要なのが 氷 ですね。

しかし、同じ氷を同じ機械で削っても味に違いが出るのを御存知ですか?

 

冷凍庫から取り出したばかりの氷は、表面が凍っていて白いですよね。

あの状態で削ると、かき氷機の刃も痛み、美味しいかき氷も作れません。

美味しく作るためには、冷凍庫から取り出した氷をしばらく常温で放置して表面が溶けて透明になるのを待って下さい。

透明になった氷をかき氷機で薄~く削れば・・・(๑´ڡ`๑)美味しい~かき氷の出来上上がり!!

https://www.kakigooriki.com/howto2.html

 

口に入れた時の食感の良さは感動モノです!!

もしも、貴方のイベントでかき氷を作ることになったら 氷を緩ませる(表面が透明になるまでまつ)を忘れすに!!

きっとお客さまの 「美味しい~」と満面の笑みが見られることでしょう!!

 

 

それでは、また次回まで(^_^)/~

 

 

 

 

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

かき氷機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同