かき氷機選びの基準・氷のタイプで食感に大きな違いが出ます

ふわふわ食感が好みなら、ブロック氷用のかき氷機で作りましょう♪
ふわふわ食感が好みなら、ブロック氷用のかき氷機で作りましょう♪

こんにちは 上州物産の木村です(^^♪
 
 
昨日は午後から雪が降り始め・・・(>_<) ノーマルタイヤのままだったので、一人でドキドキしていました。 昨年末からスタッドレスタイヤに替えなくちゃと思っていたのに ・・・なんて私は愚か者。(涙   優しいスタッフ仲間が「もう帰りなよ♪」と言ってくれたので お言葉に甘えて早めに退社しました。 ・・・そして帰宅後、たまたま自宅にいた夫に即効でタイヤ交換してもらい ・・・直後、雪は雨に変わりましたが(^_^;) これで、いつ雪が降っても安心です。   社長がいつも言ってる『気付いたら改める・わかったら改善する』の 言葉の通りだったな~と反省し実行した出来事でもありました。     さて本日は、かき氷機の選びについてお話しますね(^_^)     かき氷機を購入しようとしている方、レンタルしようとしている方は 種類の多いかき氷機の中からどれを選べばよいのか迷ってしまうと思います。 私も、この仕事をしていなければ「かき氷機なんて、どれも同じでしょ?」と 思ってしまったと思います。 ・・・実は、全く違うんですけどね(^_^;)     何が違うか? そこがポイントになります。   まずは、あなたが作りたい『かき氷』をイメージしてみてください。   『かき氷なら何でもいい』 『ガリガリ食感の溶けにくいかき氷にしたい』 『ふわふわ食感の口どけの良いかき氷にしたい』 ・・・・・・・等など   ちょっと考えただけでも、作りたいかき氷のイメージは人により 当然ですが異なりますよね。     かき氷機選びの基準・氷のタイプで食感に大きな違いが出ます!!     まず、とりあえずかき氷なら何でも良いという方は、かき氷機も 何でもOKです。 この場合は、使用する氷(準備できる氷)により、氷に合ったタイプの かき氷機を選んでくださいね。   次に、ガリガリ食感のかき氷が希望の場合はキューブ氷を使うタイプの かき氷機でもOKです。 (ブロック氷用でも、ガリガリは作れますが・・・勿体無い。笑) ブロッフアイスが準備できない人にも、キューブ式かき氷機が良いでしょう。
 
最後に、ふわふわ食感のかき氷を作りたい人に!
これは、ブロック氷用かき氷機になります。
ブロックアイスが準備できないと使用できませんが、準備出来るなら
美味しいふわふわかき氷が楽しめますよ(^^♪
 
※ふわふわカキ氷は、溶けやすいので出来上がりをすぐに召し上がってくださいね。
 
 
※電動式と手動式の違いもあるので、電源確保出来ない場所で作るなら
手動が良いですね。

 
それでは、また次回まで(^_^)/~

上州物産笑顔をつなぐレンタル 上州物産

集合写真

かき氷機レンタル専門店運営 上州物産スタッフ一同